ボックス

遠く離れた場所から気持ちを伝える電報|さまざまなシーンにマッチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

引き出物のそばに

プレゼント

結婚式という場で、招待客が夫婦から受け取るギフトは引き出物だけではありません。最近ではプチギフトを備える夫婦も増えており、引き出物ギフトの専門店では低価で購入できるプチギフトのラインナップを充実させているものです。プチギフトはその名前の通り、メインとなる引き出物のそばに添えられている小さな贈りもののことを指します。プチギフトをものにしたり、グルメにしたりと夫婦によって大きく異なることでしょう。

メインとなる引き出物が食器やカタログギフトの場合、そのジャンルとかぶらないようにプチギフトにグルメを選ぶケースが多く見られるものです。引き出物ギフトの専門店では、依頼者の要望に応じてオリジナル性の高いプチギフトも作っている為、一人一人の招待客のイニシャルをクッキーに施すことも可能としています。イニシャルを施す際には、招待客がしっかり固まってからにしましょう。グルメ自体に直接イニシャルを施さずに、パッケージに新郎と新婦の写真を取り入れる方法など、招待客を楽しませるプチギフトは豊富にあるので、予算と照らし合わせながら自由に選ぶことができます。

祝儀のお返しとして引き出物だけでも十分なものですが、プチギフトを添えることで感謝の気持ちを一層強く伝えることが可能です。プチギフトは必ずしもあるべきものではありませんが、結婚式の予算に余裕があるなら備えておくといいでしょう。結婚式場と提携しているショップで購入するよりも、通販サイトを活用して専門で購入した方が割安になることもあるので、どちらとも見積もりをとっておくことが重要です。